

WLtoys V915 ラマ初飛行

送信機のモード選択で戸惑いましたが、初飛行は箱出し状態で難なくできました。
超安定で舵の効きも良好です。室内では若干狭いのですが、慣れれば旋回飛行も行けそうです。
1408091.jpg

ブラシレスに比べれば、パワーはおとなし目でかなり静かなフライトを7分弱ほど楽しめました。
1408092.jpg

WLtoys V915 ラマ

中国製のトイラジですが、なかなかいい感じなので衝動買いしてしまいました。
Walkeraの4F200LMよりもフォルム的にはこちらの方が良いと思います。(個人的に)
ラマは、ヒロボーのミッション式の時代から何機か購入し、お気に入りの機体です。
1408012.jpg

1408014.jpg

1408013.jpg

500クラス HeliArtistスケールヘリ

HeliArtistのUH-1とAH-1スーパーコブラを並べてアップいたします。
どちらもスケール感が高く、私のお気に入りです。
早く飛ばしたいのですが、やりたいことが有り過ぎてなかなか手が付けられないでいます。
1405021.jpg

先日入手しました。私のヘリ部隊に仲間入りです。
1405022.jpg

客室に普通はあるフレームが見当たりません。がらんどうです、動力は全て天井部に収められています。
1405023.jpg



SKY-HERO オクトコプター Spyder700 X8

マルチコプターはあまり興味なかったのですが、
たまたま見た動画で、こいつのかっこ良さに一目惚れしてしまいました。
近未来のいかにも無人偵察機といった風貌、共鳴する8枚ペラの迫力がたまりません!
結構高かったんですが、年度末死ぬほど忙しかったんで買っちゃいました。
夏までには完成させて初飛行にこぎ着けたいです。
SKY-HERO HPより
spyder1v2.jpg

1403082.jpg
機体 Spyder700 1セット
ブラシレスモーター MT2216-11 800KV 8個
カーボンショートプロペラアダプター MT28 CW 4個
カーボンショートプロペラアダプター MT28 CCW 4個
ブラシレスアンプ T18A 8個
カーボンプロペラ 10インチ 8枚(正・逆ピッチ各4枚)
GPSユニット Naza-M 1箱
電源分配用ボード 1個

そういえばソチ五輪でもマルチコプターによる空撮が多様されていましたね。
通常のラジコンヘリによる撮影は過去のものとなったかもしれません。

You Tubeより

スーパーコブラ

例によって中華製のスーパーコブラです。
以前ワリケラからもコブラは出ていたが、こちらの方が断然カッコイイ!
スマートなシルエットを壊す事無くうまく仕上がっている。
という事で、安かったし思わず買ってみたものの・・・
1303241.jpg

まったく飛ばない・・・てゆーかこれ3chだったの? 
エレベーターは申し訳程度に動くが、エルロンが・・ない!
つまり横滑りしたらラダーで方向転換するしか無い訳です。
3chなんて久しぶりで、操縦感覚をすっかり忘れていました。
結局迫りくる壁を回避できずにわずか数秒で激突、
マストが曲がってあえなく終了となりました。

1303242.jpg

箱には3chと書いてありました。
買うときはしっかり確かめないとね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
