

Benedini サウンドモジュール TBS mini 続き

ふむふむ、やっぱりいい音してくれちゃってます!
セキタイガーのサウンドユニットは、当初アレックス製を使うつもりでしたが
こちらの方が断然いいので、予定変更です。
ESC部分(スピコンと反動制御)はアレックスをそのまま使用し、サウンドとLEDだけ
Benediniを併用しようという計画です。

TBS miniのマニュアルは翻訳サイト利用しましたが、これがまたマトモな日本語にならないので四苦八苦・・・
それでも何とかエンジン音(スロットルCH)、砲撃音、機関銃の音とLED(AUX2)の設定だけはモノに致しました。
あと、砲塔旋回音・砲芯昇降音・クルーの奇声?等色々出せますが、
送信機側スイッチでいちいち選択・切換えが必要で、
各チャンネル操作に割当てる事は出来ないようです。(たぶん?)

現在エンジンを「auto start」に設定しているのですが、これですとアイドリング後20秒で自動停止してしまいます。
飛行機ならともかく、戦車はアイドリング時間が結構多いのでできれば手動(man.start)にしたいのですが、旨くいきません。
どなたかお詳しい方がおられましたら、ご教授頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
130907.jpg

TBS-Flash サウンド設定画面
こちらは「BovingtonTiger」のサウンドファイルを読み込んだところです。特に難しい設定はありません。
sound.jpg

TBS-Flash パラメーター設定画面
こちらはちょっと難解でした。一応これで希望に近い設定にはなっていると思います。
マニュアルが大雑把で詳細な説明がされていません。
parame.jpg


コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
