スポンサーサイト


セキタイガー再び その14

いいサウンドが入手できたので、セキタイガーのレストアを再開しました。
まったくいつまでかかるのか、顰蹙ものです。
かなりの時間放置プレイしてしまい、いったい何処までやったのか???
自分自身の記憶を整理しつつ進めて参ります。

とりあえずデッキ上のパーツで残すところは、ヘッドライト、牽引ワイヤー周辺、ワイヤーカッター等です。
そのあと動力部分の取り付けを行い目処が立ったら、一旦塗装をして「やる気」をフルチャージ致します。
130916.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Yasiro様

曲線の切削は、目視による手動操作です。
CNCフライスのような訳にはいきませんので悪しからず。
最終的にはヤスリがけが必須です。爆

No title

ああ、プロクソンですか、自分もそれ狙ってました。
ネットで情報を漁るとターンテーブルが波打ってるとかドリルを保持している支柱が強度不足だので小改造している人を見かけますが、でもカメキチ殿の製作物を見ているとかなり高度な曲線を描いている作品があるので、もうこれで十分な気がしますね。

ネガティブな情報が多い中、実際に作られた物を見る限り、かなり使えそうな物だと安心しました。

No title

Yasiro様、こんばんは。

フライスは、PROXXONの NO.16000です。
4〜5万程の安物ですが、私のようなビギナーにはこれで十分です。

No title

セキタイガー、一通り読ませていただきました。
パーツのデティールアップのため一から作るというのは関心しました。
自分も近いうちフライス盤を導入しようか思案中
フライス盤や旋盤は金属モデルを弄るにあたってあったほうがいいのでしょうが価格が…
エアブラシ導入時にも思いましたがこういう機械を場所ごと使わせてくれるサービスがあればいいのですが(苦笑
カメキチ殿はどのようなフライス盤をお使いですか?

No title

Pipo様、こんばんは。

ラットバギー拝見しました。
ノスタルジックな郷愁を誘うライトブルーのボディ、
これもまた渋くてなかなかいいもんですね。

当方も先日、ラットのシャーシで金ピカメッキバージョンを手に入れたところです。
コツコツ中古パーツをかき集めて、それこそ車体は2台分ぐらいあるのですが
問題はやはり座席シートです。
グラスマット積層かバキューム成型を考えていましたが、
「シェルキャスト」ですか、良さそうなものを見つけられましたね。
強度はどのくらいあるんでしょうね、レポートを是非お願いいたします。

再開ですね~(^_^)

関タイガー再開ですね(^_^)
期待しています(^-^)/

私の関タイガーは、エンジン仕様ですが、ユニットは復活させているのですが、まだ搭載していません。
私は金属加工技術に乏しいので、ベースはオリジナルを維持して、小物でカバーしようかと思ってます。しかし、いつになるやら(^_^;

さしあたって、取り急ぎラットバギーを仕上げねば・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
