

セキタイガー その16 牽引ワイヤーとデッキ仕上げ

牽引ワーヤーを仕上げ、これで車体(砲塔を除く)の外観は全ての装飾が完成しました。
1310201.jpg

ワイヤー先端内側に組み込まれた金具は、シンブルと言うのだそうです。
これはさすがに自分では作れないなーと思っていたら、ホームセンターにちょうど良いサイズの物がありました。1310202.jpg

市販のスライド式蝶板を使い、デッキ全体をフルオープン出来るようにしました。
車体の板厚がないので各所に補強を施しています。
1310203.jpg

側面に大きなスイッチ穴が開いていたので塞いであります。
色々と継ぎはぎでお恥ずかしいです。
1310204.jpg

各種スイッチ類はこのハッチの下に収める予定です。
1310205.jpg


コメント

非公開コメント

No title

Yasirok様、こんばんは。

市販の戦車はどれもメンテナンスで車体を開けるとき、砲塔関連の配線が煩わしく思います。
ポルシェタイガーの場合、履帯まで外す必要があるというのはさすがに驚きますね。
やれる所はどんどん改善しちゃいましょう!

No title

蝶番とはいいアイデアですね。
1/16戦車でもなんかに使えないか妄想が膨らみますw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
