スポンサーサイト


SKY-HERO オクトコプター Spyder700 X8

マルチコプターはあまり興味なかったのですが、
たまたま見た動画で、こいつのかっこ良さに一目惚れしてしまいました。
近未来のいかにも無人偵察機といった風貌、共鳴する8枚ペラの迫力がたまりません!
結構高かったんですが、年度末死ぬほど忙しかったんで買っちゃいました。
夏までには完成させて初飛行にこぎ着けたいです。
SKY-HERO HPより
spyder1v2.jpg

1403082.jpg
機体 Spyder700 1セット
ブラシレスモーター MT2216-11 800KV 8個
カーボンショートプロペラアダプター MT28 CW 4個
カーボンショートプロペラアダプター MT28 CCW 4個
ブラシレスアンプ T18A 8個
カーボンプロペラ 10インチ 8枚(正・逆ピッチ各4枚)
GPSユニット Naza-M 1箱
電源分配用ボード 1個

そういえばソチ五輪でもマルチコプターによる空撮が多様されていましたね。
通常のラジコンヘリによる撮影は過去のものとなったかもしれません。

You Tubeより
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 京商ダッシュ

ハリソン様

コメントありがとうございます。
また返信が遅れ、申し訳ありません。
どこかでハンドルネームを混同されているかと思うのですが、
私はなかさんではなく、カメキチですのでよろしくお願いいたします。

さて、京商のダッシュ1を入手されたとのこと、
おそらく私と同年代かそれ以上の方とお察ししますが、
はて、どんな製品だったか…。
名前からして、エンジンカーでしょうか。
因に私が初めて買ったラジコンは、イシマサ 9シリーズ(トランザム)でした。

コレクションを見てみたいとのご依頼ですが、
すみません、ほとんどジャンク品ばかりで、到底人様にお見せできるような代物ではないんです。
ビンテージ物の走行会とか、何か機会がございましたら、ご一緒に走らせたいですね。
それではまた、よろしくお願いいたします。



Re: 拝見しました。

なかさん、こんばんは。
新しい「橙模型」拝見しました。
早速リンクの名称を変更させて頂きます。(宣伝効果は期待できませんけど…)
内容についてはまだこれからのようですね、どんな企画が出てくるのかラインナップが楽しみです。
もちろんBBSも今まで通り続けて頂けますよね?益々のご発展をお祈り致します。

No title

Pipoさん、こんばんは。

この機体、マニュアルは簡単な組立説明だけで、調整方法については一切無しです。
幸い心臓部であるGPSの「Naza-M」については、ネットで調整方法を公開して下さっている方があるので
何とかそれを参考にしてみます。

恥を忍んで購入店に調整をお願いする手(有料)もあるんですが、
これは最終手段に取っておきます。


そうなんです^^;

そうなんです^^;
組み立ては容易ですけど、設定調整が重荷です^^;

実はお恥かしながら、私の所有するGPS機は、みな販売元で設定済みです^^;
で、設定に関してコメントができませんので、すみません^^;
もちろん初期のキャリブレーションや最終調整は必要ですけど、それでも物が高価なだけに怖いです^^;

カメキチさんなら大丈夫でしょう^^v

No title

Pipoさん、こんばんは。

更新がないと見て頂けなくなるので、
バイク、トラック、コプターといろいろ餌をまいてます。(冗談です)

マルチコプターの楽しみとして、GPSを使った手放しや、自動帰還などは魅力ですね。
行く行くは空撮もチャレンジしてみたいのですが、まずは飛ぶ機体を作ることが課題です。
何やら調整が難しそうで、ちょっと私には荷が重かった感ありありです。

とうとう・・・^^

こんにちは^^
とうとう買われましたか、マルチコプターGPS^^

私も、DJIのファントムを所有してましたが、空撮への憧れから、STORMのGPSヘキサコプターへ手を出しました。
自走水平機能のジンバルを装着して空撮を楽しもうと、試験飛行までやって、目下、多忙にてストップですが、、、^^;

GPS機能を使って、初めて自動帰還を試みるときは、大丈夫かな~とスリルがあります^^;
もし、上手く帰ってこなかったら・・・高価な代物が・・・^^;
しかし、無事着陸すると感動です^^v

しかし、タミヤのマルチファンクショントラックといい、RCバイクといい、戦車といい、好みが共通してて嬉しいです^^/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
