Spyder700 X8の製作 その4

Spyderにはこれ以降の組立てマニュアルが無く、ネットで調べながら手探り状態の作業となってきました。
マルチコプターのベテランの方なら応用が効くと思うのですが、なにしろ初心者なもので・・・
この電源分配器はキットに入っていません。Spyder専用とかは無いので適当な物を別ルートで調達しました。
ブラシレスだとコネクター類も気を使います。いろんな種類があって、なかなか勉強になります。1404131_201404132215249ee.jpg

4セル8000mAhのリポを2本購入、早速コネクターをハンダ付けします。
こんな大きいのは初めてなのでちょっと怖いです。
1404132.jpg

送・受信機はFutabaのT10Jを新調。
というか、資金調達に手持ちの品をいくらか処分してしまった訳なんですが・・・
マルチコプター機能が新たに備わった、2.4GHzテレメトリーシステムプロポです。
何でも機体の情報を音声や振動で教えてくれるんだそうです。
1404152.jpg


コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター