スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Spyder700 X8の製作 その8

機体は完成したものの、それ以降進展なしです。
キャリブレーションをじっくり取り組みたいのですが、時間が無くて足踏み状態です。
まあ大空は逃げませんので、焦らずマイペースでまいります。
1405171.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モーター初始動

hut102様 こんばんは。

CGの件は皆さん苦慮されているようなので、安心しました!?
私も場合によってはプレート延長ですね。

話は変わりますが、ご紹介頂いたサイトにアシスタントソフトのMac版がリリースされたとの情報が・・・
思いもかけず、普段Mac使いの私にとっては何よりの朗報です。
早速ダウンロードして、いよいよセッティングに取りかかりましたが、
私の錆び付いた頭にはマニュアルが非常に難解です。笑

CG問題

カメキチさま こんにちは。

重心位置は予想外でした。
まさかあんな機体後方にあるなんて!!って感じですよね。
バッテリーを一番後ろにしてもバランス取れません。
SKy-HeroのFBにアップされていた「センターポール方式」をパクって、25mmカーボンチューブをプレートに取り付けて前方にジンバル、思いっきり後方にバッテリー搭載でバランスとってます。
詳しく載せている方がいますので、ぜひご覧になってくださいね。

http://hightimes247.com/multicopter/3axis-gimbal-with-32bit-alexmos-4-with-spyder/10102/

No title

hut102 様 こんばんは。

ありがとうございます。
当方は、お店が推奨するセットにオクト用バーツを追加した物になります。
なるほど、高トルクのモーターということはペラも一回り大きいのでしょうか。
純正の方がハイパワーだとは驚きです。

NAZA-M V2の設定とかお聞きしたかったのですが、扱いは共通したものなんでしょうかね?
それから重心位置はぴったり合いましたか、私のはご覧の通りバッテリーを目一杯後ろに寄せても
まだ3〜4センチ前方になります。
ディストリビューターやケーブルの重さが原因とはいえ、これにジンバル付けたらどうなることか・・・

No title

カメキチさま、こんにちは。

機体は同じSpyder 700なのですが、SKY-HERO純正モーターと純正アンプ、プロペラ、配電ケーブルなどがセットになったものです。もともとはクワッドを想定したコンボだと思うのですが、これをアップグレードして、オクトにしました。
まあこの純正品が480KVと高トルク型で結構重く、またESCも40Aで幅はチューブ内ぎりぎりの28mm、長さも長くて700のフロントアーム内には収まりませんでした。
結局モーターからESCまで新たに配線してESCは機体の1階部分に収納したのでケーブルが重いです。

モーターパワーが最大350W×8となるので、6セルで飛ばしても最大電流は100Aを超えてしまいます。Power Distributerも200A以上対応するものを選ぶと、Gryphon社のものとなりこれも重量増になりました。
バッテリーなしの重量で、3.2kgです。

以前にNAZA-M V2搭載のF550で原因不明のピルエット墜落を経験したので、今回は贅沢してFCはA2にしました。挙動は安定していますが、やはり重量増の一因ですね。

1.2kgのペイロード、6セル4000mAパラレルで、飛行時間は約10分といったところでしょうか。
電費悪過ぎです(泣)
空を飛ぶものは軽いのにこしたことはありませんね。


大歓迎です

hut102 様

コメントありがとうございます。
マルチコプター初心者なもので、いろいろアドバイスを頂けると助かります。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

SPYDER 700の重量級コンボセットって、聞き慣れないのですが機体は私と同じものですよね?
本格的なFPVでも積まれているのでしょうか。
GPSコントローラーはNAZA-M V2でしょうか。

初めまして

初めてコメントします。
私もSKY-HERO SPYDER 700をコンボで購入して先日無事に初フライトできました。
ただコンボセットが重量級で、バッテリーなしの機体重量が3kgと重たくなり、6S 5000mAでは5分くらいしか持ちません。
カメキチさまのSPYDERはシンプルで軽そうですね。
ゲイン調整やプロペラの組み合わせなどこれからいろいろ情報交換できればうれしいです。
よろしくお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。