スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

robbe 魚雷艇PT-15

このところ本業が忙しくなかなか制作意欲が湧きませんが、物欲だけは旺盛です。
こちらはドイツrobbe社の魚雷艇PT-15です。
ボスバーやこのPT-15はタミヤのプラモ(モーターライズ)でおなじみの魚雷艇です。
1409181.jpg

全長は90センチほど。主要パーツはバキューム成形品や木材で、切り出し、加工に相当手間がかかりそうです。
1409182.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

それが、、、(^_^;)

今晩は。
それが、ボスパーのパーツは、バリが結構あり、反っていたり、金型の継ぎ目の跡が残っていたり、パテとヤスリがけの毎日です(^_^;)
で、一つのパーツユニットを作るのに、かなり時間がかかってしまう(^_^;)

1/6のタイガーは、何でも部品の仕様の変更があったとかで、発送が遅れているようです。だんだん、製作意欲が萎んでいく(^_^;)
シャーマンはキャタピラーの構造を強化したようです。ベースのプラモデルのものの強度が足りなかったのではと思います。

あれやこれや、目移りします(^o^)

No title

Pipoさん、お早うございます。

自営なもので、仕事の波が激しくて・・・

ボスパーは確か大型のプラモ的な造りでしたね。
その分ディテールも良く、組立もし易いのではないですか。

Field of Armorのシャーマンは、どうやらキャタピラが改良されて
ますます良くなっている様子。
理解力が乏しいので、何か情報がありましたらよろしくお願いします。
私も早く欲しいなー。

魚雷艇もいいですよね~♪

こんにちは~。
私も、何かと忙しく、模型いじりに専念できません。
仕事(本業)が忙しいのはいいことなのかもしれませんけど・・・^^;

「魚雷艇」もいいですよね~♪
好きです。
私も、あれやこれや瞑想して、ボスパーを入手して、3スクリューにしようと取りかかりましたが、デッキの製作の途中で、集中できる時間が取れず、放置中です^^;
ああ~、これもせにゃいかんかった~^^;
http://vosper-perkasa.com/estore/product_info.php/assembly-kit-vosper-perkasa-132-scale-radio-control-deluxe-version-hooben-model-kit-p-49

1/6タイガー1はまだのようです。クリスマスプレゼントかも、いや、お年玉かも^^; 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。