

1/16 エレファント フルメタル その4

他のアーム2本も、微妙な曲りがあったので思い切ってシャフトを付け直しました。
1503011.jpg

シャフト穴の方は、車体に直接はめ込まれたインナーと別部品のアウターで構成されています。
双方の穴位置がずれているため、シャフトが垂直に入らないようです。
またアウターは、バリ等で水平方向も怪しいところがあります。
アウターは接着剤とピンで固定されていますので、一旦剥がします。
1503012.jpg

穴が合わせやすいように、治具を作りました。
治具が垂直かつスムーズに入るよう、アウターを削りつつ位置合わせしていきます。
もとのピン穴はずれてしまいますので別の位置に打ち直すことになります。
1503013.jpg

コメント

非公開コメント

No title

Pipoさん、こんばんは。

ご案内ありがとうございます。
早速、リンクを更新させていただきました。

技術と行動力? いえいえととんでもありません。
年度末で私も忙しくなってきました。
稼ぎ時ですから、4月の自分へのご褒美に向けて、
必死でがんばります。

No title

さすがはカメキチさんですね^^v
素晴らしい行動力と技術です。
私のもお願いしようかしら・・・(笑)

ご報告とお願いです。
リンクして頂いています、Dr.Pipo Laboratory ですが、OCNの都合でホームページの供給が中止となり、今までのページが消えてしまっています。しばらくは、仮住まいとして、以下のアドレスに引っ越しています。
http://pipolabo3.web.fc2.com/drpipo3.index.html
中身のコンテンツの、BBS,レポートそして、ビンテージコーナーは、それぞれ別々のサービスからなっていますので、健在です^^v
よろしくお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
