

1/16 エレファント フルメタル その14

連休中、一気に作業を進めようとしましたが、
修正箇所が多くてなかなか思うようにはいきません。

機銃横のでっぱりが非対称で、装甲ボルト2個を取付けるスペースがありません。
下の写真は赤部分を削り落としています。
ボールマウントは欠品のため自作しました。
1505062.jpg

フェンダーのステイが直角でないので、アルミの添え木をあてて修正しました。
また、細いパーツは脆いので注意が必要です。
作業中知らぬ間にジャッキが破損、既にこのステイは2カ所も骨折しています。笑
1505061.jpg

車体前部に予備履帯を追加です。
ディテールや装備品の資料を探しているのですが、
やはりメジャーなタイガー戦車等と比べると見つけるのが各段に困難です。
ボッシュライトとU字型牽引フックも欠品のため、また調達しなければなりません。
1505063.jpg

コメント

非公開コメント

No title

Pipoさん、こんばんは。

そーなんです、でも欠品が多い割には不要なパーツが余分に入っていたりもするんですよ。
まあエレファントをスクラッチするための素材と割り切った方が良いのかもしれません。
砲身の上下動や、リコイル装置にいたっては最初からごっそりありませんし・・・涙

焼失したTWM-BOX ドライブボード(セキタイガー用)が、修理を終えて帰ってきました。
送料を負担しただけで修理代はタダ、なんと良心的な会社でしょうか。
ボードの扱いがちょっとトラウマになっていますけど
こちらのほうもぼちぼち始めないといけません。


あのヤクパンをゲットされたんですね。
レストアを楽しみにしています(^_^)

私も連休はキャンプに行ってましたので、1/6タイガーは、GW中はほとんどいじれずじまいでした。

しかし、エレファントは(も?)欠品が多いですね。
やはり自分のやつも、早めにチェックしてみます。凄く不安です。(^_^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
