

1/16 PzKpfw 38(t) E/F (Panda-Hobby)

だいぶ以前に購入していた、パンダホビー製1/16 PzKpfw 38(t)、ディスプレイモデルです。
1506281.jpg

こちらも3ヶ月程前に注文しておいた38t用RCコンバージョンキットで、先日やっと届きました。
香港の「35rctank.com」という小さなメーカーが出しています。
このキットにはフルオペのメカニズム一式と可動サスへの改造パーツが含まれています。
エレファントの製作は少々気力が失せておりまして、気分転換のつもりでこちらの製作を始めました。
1506282.jpg

まずはコンバージョンキット付属のトラックピンを使って、可動履帯にしていきます。
1mmのドリルでピン穴を貫通させていきますが、なかなか手間のかかる作業です。
電気ドリルを使わないと、とてもじゃないですが指先が痛くなります。
1506285.jpg

動きが渋くならないよう注意しながら組み立てていきます。
1506284.jpg

コメント

非公開コメント

No title

まー坊様、コメントありがとうございます。
「35rctank.com」で検索すると出てきます。
国内で売っているかどうかはわかりませんが、私の場合は輸入代行店経由で
3万円ぐらいだったと記憶します。

自分もラジコン化を

自分もラジコン化をしたいと思ってたところです。
38t用RCコンバージョンキットは、いかほどするのでしょうか?

No title

Pipoさん、こんばんは。
そうそうプラスチックは柔らかで作業もサクサク・・・と言いたいところですが
おかげさまで私も仕事が忙しくて。
メタルでこういう軽戦車も出してくれると嬉しいですけどね〜

No title

こんなグレードアップキットがあるんですね、知りませんでした^^;

しかし、気分転換に?サクサクと?楽しめそうですね^^v
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
