

1/6 シャーマン ミッションの固定 19

おかげさまで仕事が忙しく、戦車作りの方はすっかりご無沙汰してしまいました。
少しずつではありますが、一歩一歩作業を進めて参ります。

ミッションは底の部分のボルト4ヶ所と、自作の車軸用ベアリングケースで挟み込むように固定します。
かなり頑丈に取付けできましたので、少々のことでは大丈夫でしょう。
DSC00088.jpg

前面装甲は取り外しできるよう工夫しました。ミッションの積み降ろしのためには必須です。
DSC00098.jpg

同じくミッションカバーも取り外し可能です。
DSC00097.jpg

モーターを仮組してみました。
ミッションとモーターはチェーンで連結しています。
このあたり動力部としてあまりかっこ良くはありませんが、取付は超簡単です。
VANTEXシャーマンと恐らく同等と思われるモーターをネットで見つけてきました。
DSC00089.jpg

コメント

非公開コメント

No title

そうですね〜。
1/16シリーズとしてはちょっと異彩を放っていて興味深いのですが、値段がね〜

No title

こんばんは~^^

XION の1/16 8輪装甲車PUMA(エイヤード)ですねぇ~^^;
気にっているんですが、1/16ですし、そのわりに結構高いし、躊躇している最中です
^^;

ボディーはプラですし、今一つ、重厚感が感じられなくて、迷っているところです。
海外では、専用のサウンド+アンプモジュールも出ているようですので、そのうち入ってくるのかもしれませんが、サイズ的にそれも引っ掛かっている点です。
しかし、悩みどころです^^;



No title

Pipoさん、こんばんは。
おほめいただき恐縮ですが、結構失敗して作り直したりもしています。
失敗談と言えば、セキタイガーの基盤出火はかなりのトラウマで
あれ以来作業は止まったままでお恥ずかしい限りです。

あれもこれもと欲張りすぎて、なかなか手が付けられないのが現状ですが
焦ることなく、道草しながらやっていきます。(長〜い目で、どうかひとつ)

個人的には、FAMOやエレファントに期待大ですが・・・
最近気になっているのは、XION の1/16 8輪装甲車PUMA(エイヤード)です。
Pipoさん、買いません?

No title

カッチリ・ピッシリと進みつつありますね^^v
いつもながら、正確さには惚れ惚れいたします^^*

タイガー1がほぼ終わった私は、目下脱力状態です^^;
デカールや、キャタピラの補強など、やることはまだあるのですが・・・^^;

で、次は何にいくか。
溜まっているレストアの宿題を熟していくか^^。
FAMOやエレファントにいくか^^;
やりたいことが多くて、大変です^^;


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
