

1/6 シャーマン サスペンション 21

週末をサスペンションの製作に費やしました。
とりあえず1つを組み上げてみて、具合を確認します。
一見良さそうですが、手で押してみるとスプリングの固定に不具合が見られますので、手直しが必要です。
1606051.jpg

元々のプラパーツは強度不足で活かせるところがなく、ほとんど作り替えてしまいました。
(キットのサスは完全固定です。可動サスに拘らなければ何とかいけたかも・・・)
1606052.jpg

ミッションのおかげで、車体前方がかなりフロントヘビーです。
6つのサスペンションのうち、前方の2つはスプリングの強化が必要そうです。
1606053.jpg

コメント

非公開コメント

No title

Pipoさん、こんばんは。
スプリング下の構造は言葉で説明するより、次の機会に写真で見て頂こうかと・・・
いわゆるボギー式垂直懸架というやつで、お手持ちの初期型シャーマンをご覧になっても解ると思います。
蛇足ですが私のはスプリングの下に樹脂で作ったゲタを履かせ、高さの微調整ができる仕掛けとなっております。

No title

きれいで、丈夫そうですね^^v
流石です。
ほぼフルスクラッチで、私には到底まねできません^^;

スプリングの下の方の受けはどうなっているのでしょうか?

着々と進んで、形が出来上がるのが、楽しみですね^^v
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
