スポンサーサイト


機関・制御部

CA3H0611.jpg
ESCユニットをはじめ、ギヤードモータ、スピーカ、プロポメカ等を準備しました。12Vバッテリーですべての電源をまかなえます。ギヤードモータは回転音が静かで、疑似音の邪魔になりませんし、後からいくらでもギヤ比を変えられるのがメリットです。接続テストは概ね良好でした。音質は今一ですが、タミヤとはひと味違う迫力のエンジン音です。

【チャンネル構成】
1CH:前後進(エンジン音) 
2CH:左右旋回 
3CH:砲芯上下 
4CH:砲塔旋回 
AUX1:音声入切スイッチ(エンジン始動音) 
AUX2:主砲発砲(フラッシュ発光、発砲音、砲芯リコイル、車体反動)・マシンガン(LED点滅発光、発砲音、銃身の首降り可動) 
その他:前照灯、排気煙(手動)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も気になります!

カメキチさん、こんにちは。
私の事を覚えててくれてたんですね、、、嬉しいです!!

新規 海外調達品、私も気になります。
とても楽しみにしております。

なんだろ~

タイガーのレストア用の面白く珍しいもの、、、なんだろ~^^?
1/10の兵隊さんセット???
興味津津、アクセス回数が増えます(笑)
ご紹介を楽しみにしてます。

ご案内ありがとうございます。
アレックスのモジュールはそんなにするのですか@@;
びっくりです!
ん~、リスクにリスクがかさなってますね。
たしかに、ちょっと手が出せません。根気よくさがしてみます。
それだけに、カメキチさんのは貴重なモジュールですね^^v

タミヤさんのフルオペモジュールが12v20+A仕様なら言うことないんですけどね~^^;。

No title

Pipoさん、こんにちは。
アレックスのモジュールは、こちらです。http://www.rctank.jp/04.htm
2年ほど前に購入しまして、確か7万円台でしたが今はさらに値上がりしている様です。当時は単品販売は無かったのですが、頼み込んで取り寄せてもらいました。ただし不確かな情報ですが、こちらの経営者は詐欺で捕まったとも聞いていますので、お勧めはできません。お役に立てず申し訳ありません。でもPipoさんならきっと良いものをどこからか見つけてこられる気がします。
先日、タイガーのレストアのために、面白いものを海外のとあるメーカーに注文しました。(輸入代行店利用ですのでひとまず安心です)日本では手に入らない代物です。届きましたら、またご紹介したいと思います。

私からもよろしくお願いします。

関タイガーのレストア&ディテールアップに精力的に取り組まれているとお話して、ご案内いたしました。
御連絡が遅くなり失礼しました。
皆さん、素晴らしい技術をお持ちで羨ましい限りです。

なかなか、いいビッグ戦車用のモジュールがなくて、探しているのですが、
ちなみに、アレックスのモジュールはいくらぐらいするのでしょうか?
また、入手ルートの代理店はどちらでしょうか?
いろいろ、リスクが伴いそうですが、気になりますので、さしさわりなくば、お教え願えましたら幸いです^^;

こちらこそ

なかさん、いらっしゃいませ。というか、ご挨拶はとうの昔に済んでおりますよ!
いやー、なかさんのような凄腕の猛者に見て頂くのは、緊張いたしますが、色々教えて頂きたいので、これからもよろしくお願いいたします。新作の方も楽しみにしております。

はじめまして。

カメキチさん はじめまして。
私は なか(ハンドルネーム)と申します。
PipoさんにカメキチさんのHPを教えて頂き、訪問させていただきました。

関タイガーのアップグレードは素晴らしい出来ですね。
関タイガーは憧れのタンクなので、完成を楽しみにしております。

まだまだです。

とかくマイナーな分野なだけに、早々聞ける人もなく、試行錯誤の日々です。レストアも大詰めといわれましたが、私にとってはまだ序盤、あと軽く一年はかかりそうです。どうか長ーい目で見守り下さい。笑
それからそうそう、サハリバギーのリヤタイヤが2本欠品なんです。よい情報がありましたらお願いします。

てっきり

てっきり、カメキチさんだから自作かと思いました。
あわよくば作ってもらおうかと、、、(笑)

アヤードさんのところは、親切な応対ですが、この商品に限っては、サンプルで2,3個入ったうちの一つらしく、サンプルだからテストしてあるはずだと言われましたが、色々考えられることはやり尽くしても、不完全な動作です。
もうひと方も、動かないとか言っていたとか、、、。
返金にも応じますから、もう少しいじってみてくださいと言われ、テストモニターさせられてます(^^;;
この手の商品は、タミヤさんの様にはいかないのでしょうかね~f^_^;)

サンダーさん、サハリーバギーのレストアに燃えてます。
なけなしのタイヤ4個提供してしまいましたが、そういえば、カメキチさんもタイヤご入用でしたね。
また、見つけましたらご連絡します。
サンダーさんの元々のタイヤを直せば何とかなるんじゃないかと思ったりしますけど、、。

No title

Pipoさん、こんにちは。
自作できたら、苦労しませんね。こちらのユニットはロシアはアレックス社のものです。代理店を通じて入手したものの、やはり情報が乏しく不安でしたが、私の欲しかった機能がすべて備わっていたので幸いでした。ただ、ロシア製ですので品質についてはあまり期待できないと聞いています。AYARDさんはその辺のサポートはしてくれないのでしょうかね。
私もシャーマンのレポート、楽しみにしております。

コントロールユニット

カメキチさん、こんにちは、Pipoです。時々、密かに?拝見させいただきいております。
関タイガーのレストアも大詰めですね。
べリオのシャーマンにサウンドギミックが欲しく、アヤードで入手したエルモッドのユニットが上手く働きません。
カメキチさんのこのコントロールユニットは、自作でしょうか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
