

1/16 18tハーフトラック FAMO フルメタル

待望のハーフトラックをドイツから取り寄せました。
製造メーカーは、先のエレファントと同一と思われます。今回の製品は、ほぼ組み立て塗装済みの半完成品として提供されています。とはいっても、メカ類の登載方法・調整などはいっさいユーザーに任されていますので、作りがいのある製品です。
CIMG02071.jpg

メタルフェチにはたまらない、シャーシ周り。サスペンションはやや貧弱な印象で、強度的な不安が残ります。大型車両だけあって、車体全長はキングタイガーよりもデカイのです。
CIMG02074.jpg

相変わらずキャタピラはシャープな作りでよく出来ています。特徴のゴムパットも付属してフローリングでも安心です。笑
CIMG02073.jpg

前輪タイヤは中空ではなく、ただのゴムタイヤなのが残念です。サスは板バネです。
CIMG02078.jpg

シャーシ後部の連結器とキャタピラ・テンショナー
CIMG02077.jpg

ローラーのついた起動輪
CIMG02075.jpg

ゆったり広々ベンチシートはプラスチック製です。
CIMG02076.jpg


コメント

非公開コメント

そうなんです^^;

そうなんです、買ったはいいが、小屋の肥やしに・・・^^;

アヤードさんのアンプは、早めにチェックしてみます。
ステアリングの切り角と、左右モーターの出力をミキシングさせているようです。

モーターですが、480モーターはだめでした。モーター缶が後ろのギアと干渉し、また、ケースにギリギリで収まりません。
400モーター(エレファントに付いていたやつ)がフィットのようです。

贅沢な悩み

Pipoさん、
お互い買ったら満足で、物置の肥やしにならない様がんばりましょう。
特にアヤードのアンプを早めに評価頂けると幸いです。笑

ASIATAMの2両は製作の最優先ではあるのですが、
その前に片付けたい作業が多くて、もどかしい限りです。
また新しい情報がありましたら
よろしくお願いいたします。

到着おめでとうございます^^/

おお!届きましたね。
欠品なくて、よかったですね。
私の方は、メーターパネルと、駆動輪のネジを隠す大きなキャップが入っていなかったのですが、RC TANK DEは、ちゃんと送ってきてくれました^^v

転輪のシャフトは、大丈夫でした。これ、ネジになっていますので、適当な長さのネジで代用がききそうです。
エレファントもそうですが、細部は結構荒く雑ですが、仕上げる楽しさが残っているので、楽しめそうですよね^^。
しかし、キャタピラには今回もうならされますね。

エレファントともども、じっくり、ゆっくり、楽しみます^^
また、メカの搭載など、情報交換お願いたします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
