スポンサーサイト


FAMO その3 一歩一歩

マブチ RS-380PHの取付を終わりました。
片側のピニオンギアの穴が傾いていて往生しました。何とか修正はしたものの、代わりが手に入れば交換したいところです。
CIMG02191.jpg

先ほどのピニオンギア同様、このサスアームも加工精度が低いため、たいへん苦労しています。
修正といっても、誤って開けられた穴が塞がる訳ではありません。ヤスリでまっすぐに修正した後、
イモネジで壁面に押さえつけるようにして固定しています。
CIMG02192.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

専用基盤

基盤に関して言えば、中華戦車はどれも似たり寄ったり、
サウンドについても過度な期待は避けつつも、多少なりとも性能アップしていることを期待したいです。
特におもちゃ丸出しのスピンや、大げさな車体反動、どうにかならないですかね。

ElMod、実に未練たらたらです。
HengLong社、タミヤの1/16タンクモデルなどに使用可能と歌っているにもかかわらず
AYARDも、同じ見解でしょうか?

基盤

了解しました。
私も、早々に(週末から^^;)、FAMO製作に苦労してみます^^v

エレファントの専用基盤は、実は、砲身のリコイル動作で少々悩んでいます。
きれいなリコイルをしてくれないのです。調整ができると書いてありましたので、週末にでも再度繋いで試してみようと思います。
サウンドですが、これも、昨日は深夜だったため、設定に必要な小さな音でやってましたので、同じく、ボリュームを上げて聞いてみようと思います。
しかし、値段から見ると、ELMODがお得?でしょうか・・・。
しかし、しかし、前回、ELMODは失敗してます。日本で売られている正規のプロポと相性が良くない?らしく、海外では動作保障のプロポが推奨として出ています。チャンネルとスティックの分配?認識?が、旨くマッチしないようです。
かなり色々試みましたが、結局だめで、返品してそのままです。再チャレンジしてみようかと、未練はあるのですが・・・^^;

FAMOもサウンド欲しいですよね。

ElMod

Pipoさん、引き続きよろしくお願いいたします。

せっかくの醍醐味を私一人で味わうのは、実に申し訳ないので
是非とも組み立てに取りかかって下さい。
気苦労をお避けになりたい場合は、もう一台買って部品取りに!
つまりは二個一、これがベストです。笑

エレファントの専用基盤、ホントにいいですか。
歌声の他に排莢音(空薬莢が排出される音)など入っていれば嬉しいんですけど。
ElMod(持っていらしたような)の基盤が確かそのようです。
http://www.youtube.com/watch?v=sPZHQQ74d-E&feature=related
私もおいおい揃えないといけません。

曲者

いや~、かなりの曲者ですね^^;
私も、そろそろ始めねばと思っているのですが、カメキチさんの的確なレポートを拝見しつつ、思わずうなってしまっています。

例の転輪ですが、一応パーツとして取り寄せてくれるそうで、1週間くらい時間をくれと言ってました。
値段はまだわかりませんが、早ければ今週末くらいには注文できるかもしれません。
中国→ドイツ→日本ですから、世界一周したパーツです(笑)

ホーベンのエレファントの専用基盤を入手しました。本体はまだ箱の中でキット状態ですが、メカの動作確認だけしておきました。配線だらけになりますが、タミヤのフルオペ様で、なかなかいいです。
エンジンサウンド切り替えで、歌声(多分、ドイツ国歌?戦争映画の主題歌?)が流れるのは笑います。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
